SSブログ

ダイエット 食事 レシピ

ダイエット中は食事制限が基本になるので、ダイエットレシピを上手く活用していきましょう。なるべく、食事のストレスが溜まらないレシピを選んでいけるといいですね。

 

ダイエット 食事制限なし

ダイエットは食事制限なしでも痩せていこうと思えば痩せていくことが出来ます。

ダイエットの基本は、摂取カロリー以上のカロリーを消費していくことです。
ですので、運動をしっかりしている人であれば、食事制限なしでも体重を落としたり、維持していくことも可能だと思いますよ。

ちなみに、より効率よく体重を落としていきたいのであれば、有酸素運動だけではなくて、筋トレも行っていくようにしましょう。

筋肉は脂肪を燃やす働きがあります。
ですので、筋肉量を増やしておくことで体重を落としていきやすくなります。

また、有酸素運動前に筋トレを行うと、効率よく脂肪を燃やしていくことが出来るそうです。
筋トレを行うと、成長ホルモンというホルモンが分泌されます。
この成長ホルモンは体脂肪を分解する働きをするので、運動前に筋トレを行うことで、効率よく脂肪を燃やしていくことが出来るのです。

更に言うと、夕方16時以降は体温が上がっていますし、交感神経も活発です。
成長ホルモンが分泌される時間帯だとも言われていますので、この時間に筋トレや運動をしていくのも運動効果を高くしてくれるのでおすすめですよ。

もちろん、カロリー制限もしていければ、ダイエットは進めていきやすくなりますが、自分が始めやすい分野から始めていくのもいいと思いますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。